きになるサーバー

三十路になってようやく好きなことに手を出し始めました。やったこと、やりたいことをつらつらと書き連ねる。

稼ぎたくて買ってみました…

こんにちは、さばやまです。

 

更新が少し遅れましたが、今回も書籍の紹介をしていきたいと思います。

今回は拝金主義者の私がお金を手に入れるためにお金の勉強をしていこうということで、一冊の本を買ってみました。

その本というのがこちら

 

f:id:Vecchio:20190313195724j:plain

かの有名な村上ファンドの代表であった村上世彰さんの「いま君に伝えたいお金の話

「これは効率のいい稼ぎ方とか書いてあるやろ!!!」

「さっそく読んでいくぜぇ!!!!」

「・」

「・・」

「・・・」

「この本は自分の子供にも読ませたい!!」

お金とは何か?そしてお金との付き合い方を難しい言葉を敢えて使わず丁寧に説明されていました。小学生にも十分読めるのではないでしょうか。

私はまだ結婚もしてないですが読み終えて一番最初の感想がこれでした。

私自身も身近にあって大切なものだけれども溺れてはいけないものだという認識を得られたと思います。

 

村上さんは子供たちに投資を教えるためご自身が資金提供し学習する機会を設けられる(下記)等、とても素晴らしい活動をされています。

www.asahi.com

私も参加したいくらいですが、叶わないのでこれから地道に勉強していこうと思います。

 

それではまたお会いしましょう。