きになるサーバー

三十路になってようやく好きなことに手を出し始めました。やったこと、やりたいことをつらつらと書き連ねる。

始まり

いつも通りYoutube動画を漁っていたら、ホリエモンこと堀江貴文氏の動画が出てきたので見てみた。

いろいろと話題になる方だが特別好きでも嫌いでもない関わりの無い人、マスコミの叩かれ役みたいに見えていた人。

ラジオ番組か何かで新しい著書を出したとのこと、「ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく」という本。

何となく気になったので読んでみた。なかなかに面白くて一日で読み終えてしまった。

自分はいったいいくつの小さな成功体験をしてきただろうかを考えてみたがあまり見当たらない。

我慢することを美徳として育てられた、やりたいことやって良いと言われてもダメだと言われないであろうラインを見つけてやりたいと言ってきたが、結局世間体を気にするあまり大したことは出来なかったし、失敗も大していていない。

何か一つやってみたいと思うこと…「金」だ、お金の勉強がしたい。

みんな一番大事に思っているもののひとつなのにちゃんと理解している人がどれほどいるのか?自分は知らないしわからない。

いっちょ前に知識欲が湧いてきた。

「よくわからんが、とりあえずお金のことについてなんでもいいから勉強しよう」

まずは、5年ほど前、営業の傍ら事務の真似事をしていた時期に取った日商簿記3級の続きで2級の勉強から、そして数年前から気にはなっていたが手を出せていなかった仮想通貨の勉強だ。